乙女ゲー好きで何が悪いんじゃいヾ(`Д´)ノ

乙女ゲーム大好きなCocoによる、感想・ネタバレ・妄想(爆)ブログです。気まぐれに過去にプレイした作品なんかも書いてみようと思います。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Princess Arthur フルコンプ感想(ネタバレなし)

※ネタバレというネタバレはないかと思いますが
システム的なことや何の予備知識も入れたくない!という方は閲覧をご遠慮ください。



フルコンプしましたー!Princess Arthur。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

面白いと聞いて買ったゲームだけど、確かに面白かったです!
ノルンをやった後なので特にそう感じますww


まず何と言っても、シナリオのボリュームが凄い。

ここまで共通√が長いと感じたのは緋色の欠片やデスコネクション以来。
2周目以降はその長さがちょっと仇となってましたが、内容自体は楽しいから許せるかな。
(でもやっぱり欲を言えば、選択肢までスキップできる機能が欲しい…)

個別√に入ってからの展開は早いので、共通√に比べると雑かな?という気はしましたが
終わったあとにモヤモヤが残るようなことはありませんでした(。・ω・。)

私の場合アーサー王をよく知らずにプレイしているので、史実と違う!とかそういうのを気にせず入り込むことができたのかもしれません。


そして意外と高く評価したいのは、サブキャラが濃い。

主要サブキャラが10人以上も出てきてるのに、印象に残らないキャラが一人もいない。
それくらい全員がシナリオに関わっていてそれぞれ良い味出してくれてます。
(ケイ兄さんが見た目一番タイプなんだけど攻略させてくれませんかねw)


強いて不満を上げると、糖度がやや低め だったことですかね。

甘さが全くないわけじゃない。
ただ…萌え悶えるようなシーンはなく、どちらかと言うと胸キュン系かと。
甘~いのが好きな私には物足りなかったので、そこだけはマイナス点です(。-∀-)

あとどうでもいい細かいことを一つ言わせて頂くと、
主人公のセリフに「…っ!」という息をのむ表現が多すぎます。
普通に気にせず読んでいても気になってしまうレベル。(多いな、と気付くレベル)
ライターさんにはもうちょっと相槌のバリエーションが欲しいですね(*´・д・)


そしてこれからプレイする方は、攻略順 にも気をつけた方が良いです。

公式でオススメされてる順序と、ライターさんオススメの順序がありますが
私はライターさんオススメの順序でプレイしました。

ランスロット→モードレッド→トリスタン→ガヴェイン→ガラハッド→マーリン

モードレッドとガヴェインは逆でも良いみたいですが、
個人的にはこの順序でやって良かったな~と終わったあとに思いました。
特に最初はランスロットから入った方が無難です!絶対に!


さてさて。

そんなわけで最後は恒例!お気に入りキャラランキングです♪♪



第6位★マーリン
pa_tw07.jpg

私、甘い言葉をくれるキャラは好物なんですけどね!
どうしてもマーリンは見た目が好みじゃなかったですヾ(・ω・`;)ノゴメンネ
(全体的にプリンセスアーサーは私の苦手な画風…)
シナリオはまぁまぁ胸キュンありました♪


第5位★ガヴェイン
pa_tw03.jpg

一番男気があるという点ではツボだったキャラなんですが…
恥ずかしがり屋系のツンデレは苦手・゚・(ノД`;)・゚・
ガラハッドみたいな「僕に構うな」的なツンは大好きだけど。
「べっ、べべべ別に…!//」みたいなツンはだめですww
見た目だけなら6人の中で一番好き(*´∀`*)


第4位★ランスロット
pa_tw02.jpg

非常に真面目な青年でしたww
いつでも優しくていつでも紳士的で…
もうちょっと危険な香りを匂わせるスパイスがあったら良かったのでは?!


第3位★ガラハッド
pa_tw05.jpg

最初の素っ気ない彼と、恋愛入ってからの優しい彼のギャップが(*ノェノ)キャー
そしてその変化が可愛いww
後半のシナリオが結構好きでした。
ガラハッドの主人公への想いがよく滲み出てた気がする。


第2位★モードレッド
pa_tw06.jpg

嫉妬深い人+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ただシナリオが定番というか、最初の伏線が出てきた時点ですでに
「あぁ…こういう展開かな」とラストまで予想がついてしまったので残念。
公式の人気投票モードレッドが1位だったみたいですね。納得(人´∀`).☆.。.:*・゚


第1位★トリスタン
pa_tw04.jpg

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
自分で自分にビックリですよwww
完全にノーマークだった…!
ていうか私ヒゲキャラは嫌いなんですよー!
「見た目がアウトでしょ…」と思ってたら…後半胸キュンいっぱい(´゚艸゚)∴
他の男性陣は「姫」扱いだけど、トリスタンだけは「俺の女」扱いって感じですw
素敵でした(*ノ∀`)ノ゛))ェヘヘ



ではでは!
大雑把な感想でしたが、ネタバレなしなのでこのくらいで。

次はスタスカ後春やりまーす☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
ランキング参加中☆宜しければポチッとお願い致します☆(o_ _)o))ペコリ
プロフィール

Coco

Author:Coco

訪問ありがとうございます(*´∀`*)

プレイ感想や総評レビューは
辛口・毒舌な時があります。

よく皆様のブログ徘徊してる為
不気味な足跡がペタペタと
残ってるかもしれませんが…
どうかお気になさらずに(*゚ω゚)

好きな声優さんは皆!と
基本ミーハーな奴ですが
日野ちゃまと梶くんをこよなく愛してますヽ(○´3`)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪

応援バナー
toma_m.jpg sera180x150.jpg 神々の悪戯 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
大好きな作品たち
二次元の旦那様♡( *´艸`)

奏になりたい・・・♡(つД`)

満足感大の糖度♪そして泣ける!!笑える!!

涙なしでは語れない神作品!!
natsu.jpg
